オススメ情報

グリーン住宅ポイント制度の創設

令和3年1月28日、令和2年度第3次補正予算が参院本会議で成立しました。この予算に「グリーン住宅ポイント制度」が盛り込まれました。 制度の概要 新型コロナウイルス感染症...
断熱

健康と断熱の関係

断熱リフォームが健康寿命を延ばす 皆さんは、「断熱リフォーム」と「健康」との関係をご存じですか? 住宅の断熱性能を高めると、健康寿命が延びます。その科学的なデータを国土交通省が最近発表しま...
オススメ情報

耐震補助金受付開始

高崎市の耐震補助金の受付が始まりました。(最大155万円まで)耐震工事前には耐震診断と耐震補強設計が必要ですので、ご検討の場合はお早めにご相談ください。/こちらのチラシもご参考ください。
キッチン

リフォーム大賞2019(キッチン部門)

こんにちは、リフォーム工房 株式会社 スカワの社長の須川です。 リフォーム大賞2019結果発表  リフォーム産業新聞社のアンケートによる営業マン・プランナーが選ぶ設備建材「リフォーム大賞2019」が発表されま...
断熱

セルロースファイバーでリビング床断熱

こんにちは、リフォーム工房 株式会社 スカワの社長の須川です。  高崎市のA様邸で、リビングの断熱工事をさせていただきました。  お客様より“断熱材は良い物を”とのお言葉をいただき、セルロースファイバーを採用...
診断

インスペクション(住宅健康診断)実施

こんにちは、リフォーム工房 株式会社 スカワの社長の須川です。 床下を確認、良好な土台でした。  H様から、藤岡市で中古住宅を購入するために、インスペクションのご依頼をいただきました。 購入後に、水まわりと、インスペクシ...
コンテスト

タカラ作品コンテストで地区優秀賞を受賞!

タカラ家事らくリフォーム作品コンテスト2018で地区優秀賞を受賞しました。
表彰

群馬県技能競技大会で優勝

弊社工事部の田島が、平成28年度群馬県技能競技大会で優勝し、県知事から表彰されました。
コンテスト

ジェルコリフォームコンテスト2017で受賞

ジェルコリフォームコンテスト2017のビジネスモデル部門で一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会会長賞を受賞しました。
コンテスト

北関東で唯一!全国賞を受賞!

北関東で唯一!弊社がTOTOリモデルスマイル作品コンテスト2016年全国賞を受賞しました。
コンタクトバナー